loader image

☆FUTSAL OSAKA 1DAY CUP 2024☆ 大阪ワンデイカップ 結果

☆FUTSAL OSAKA 1DAY CUP 2024☆ 大阪ワンデイカップ 結果です


日程:3月18日(月)
会場:マグフットサルスタジアム


大阪の舞台で開催された第2回目となるespajioフットサル大会は、関西圏から熱意あふれる大学と高校の計12チームが集結しました。 2023年のトッププレイヤー達が関東選抜の「ALL EAST」として名を連ね、地方を超えた激しい戦いを展開して大きな注目を集めました。


《表彰》※敬称略


★Men’s★
優勝  デリカッターズ🥇
準優勝 ジークトーア🥈
3位  ALL EAST 🥉

2024-FUTSAL-OSAKA-1DAY-CUP優勝デリカッターズ
優勝デリカッターズ

🔵AブロックとBブロックに分かれた6チームがそれぞれのブロックで上位2チームを目指して激闘を展開。 Aブロックでは、デリカッターズとジークトーアが見事な無敗記録を残し、決勝トーナメントへの切符を手に入れました。 一方Bブロックでは、ALL EASTがその圧倒的な攻撃で全勝を勝ち取り、勝ち点15でトーナメント進出を果たしました。 激戦区となったBブロックでは最終戦まで2位の座が確定せず、ganadorとdivertiの戦いでは最終的に得点力で上回ったganadorが2位でトーナメントに進出しました。

準決勝では激しい戦いが繰り広げられましたが、ジークトーアがALL EASTを敗り、デリカッターズはPK戦で巧みな戦術を披露し、決勝進出を果たしました。これにより予選で引き分けた両チームが再び決勝で対決することに。

決勝戦では1点が全てを決めるということを双方が意識したか、ゴールを固く守り合いスコアレスで延長戦に突入しました。チャンスは幾度となく訪れましたが、両チーム共に決定力に欠け、最終的にPK戦へ。デリカッターズは準決勝で見せたPK戦の確かな技術を再び見せて、ジークトーアを下して見事優勝を飾りました!

関西での2回目の開催は、関東とは一味違う魅力的な試合が沢山ありました。これからも関西を含む各地での大会を拡大し、フットサルの輪を広げていく予定です。この度の大会に足を運んでくださったすべてのプレーヤー、マネージャー、そしてマグフットサルスタジアムのスタッフの皆さんありがとうございました。次回の関西大会でも、皆さんと再会できることを楽しみにしています!

~大会関連商品のご紹介~


布製で1枚1,760円という驚きの安さ!チームのオリジナルナップサックを作ろう↓


ナップサック

大会参加はLINE公式アカウントまで!
LINE
FUTSAL espajio CUP
Instagram

各大会事業部公式Instagram

大会の様子や、最新のお知らせ等を随時配信中です!