loader image

バレーボール espajio LEAGUE マーチカップ 2024 大会結果のお知らせです

MARCH CUP2024結果1
MARCH CUP2024結果2
MARCH CUP2024結果3
MARCH CUP2024結果4


⭐️ espajio LEAGUE マーチカップ 2024 大会結果⭐️


日程:2/26(月)
開催地:サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)
カテゴリー:男子・女子

『MARCH CUP 2024』の舞台は新たな年の幕開けと共に、バレーボールの情熱が再び燃え上がる時。男子カテゴリーでは立教大学バレーボール同好会さんが3連覇を目指す中、女子カテゴリーでは前年度の圧倒的な勝利で話題をさらった青山学院大学バレーボール愛好会AVCさんの防衛戦が注目されました。そして、初参加の新しいチームメンバーたちが大会に新たな風を吹き込みます。


≪チーム表彰※(敬称略)≫


★男 子★
優勝 🥇明治大学体同連和泉男子バレーボール部 A
準優勝 🥈法政バレー同好会 A

MARCH2024 明治大学和泉体同連男子バレーボール部
明治大学和泉体同連男子バレーボール部
MARCH 2024明治大学和泉体同連男子バレーボール部優勝シャツ
優勝シャツ

🟦開幕戦は、グループステージから緊迫した均衡を保つ試合が目立ちました。特に注目を集めたのは、グループAとDの展開で、どのチームも最後の試合まで決勝進出の可能性を秘めていました。この熱戦の中、経験豊富で安定感抜群の明治大学体同連和泉男子バレーボール部さんが、力強いプレイでトーナメントの頂点を目指します。対峙した法政バレー同好会さんは、この大会で初めて決勝の舞台に立ち、試合前の熱い円陣が高いチームの結束力とポテンシャルを物語っていました。

試合序盤は、両チームが点を取り合う互角の展開を見せ、スコアは拮抗していました。しかし、明治大学体同連和泉男子バレーボール部の土野選手が、試合の流れを大きく変える力強いプレーで相手を圧倒。一気に5点のリードを奪いました。この突然の展開に法政バレー同好会さんも反撃に出ますが、チームを支えるキャプテン大野選手が不運な怪我でフルパフォーマンスを発揮できず、チームは厳しい状況となりました。

終盤には、法政バレー同好会さんが粘り強いプレイで巻き返しを図りますが、明治大学体同連和泉男子バレーボール部さんは安定した守備と土野選手の活躍でリードを保持。最終的には25-16で勝利し、『MARCH CUP 2024』の男子部門のチャンピオンとなりました。熱い戦いを制して栄光の頂点に立ち、次なる『GRAND CHAMPIONSHIP 2024』への切符を手に入れました。


★女子★
優勝 🥇中央大学VOLLEYBALL同好会
準優勝 🥈立教バレ同 C

MARCH2024 中央大学VOLLEYBALL同好会
中央大学VOLLEYBALL同好会
MARCH2024 立教バレ同
立教バレ同

🟥予選から一筋縄ではいかない展開が続く中、前年度の圧倒的なパフォーマンスで各タイトルを席巻したAVCさんが意外にもグループステージで敗退し、大会に激震を走らせました。このサプライズの背後には、力を蓄えてきた立教バレーボール同好会さんと法政バレー同好会さんが見事な勝利を収め、決勝の舞台を目指す姿がありました。一方、安定したプレーで知られる明治大学体同連和泉女子バレーボール部もその実力を遺憾なく発揮。さらに大会に華を添えたのは、Wild Spiritsさんとbeatsさんのチームで、彼らは昨年とは一味違うカラーをみせてくれました。
決勝戦では、MARCH CUPの初代チャンピオンである中央大学VOLLEYBALL同好会さんが、MARCH CUPで初めて決勝進出を果たした立教バレ同さんと対決。立教バレ同さんの持つリズムに巻き込まれることなく、中央大学VOLLEYBALL同好会が見事なプレーで勝利し、2年ぶりに優勝の栄冠を手にしました。

明治大学体同連和泉男子バレーボール部さん・中央大学VOLLEYBALL同好会さんには今年の『GRAND CHAMPIONSHIP 2024』の出場権が与えられます。

MARCH2024 WildSpirits
WildSpirits

ご参加頂いた団体様ありがとうございました!

お問い合わせはLINE公式アカウントまで!
LINE
VOLLEYBALL espajio LEAGUE
Instagram

各大会事業部公式Instagram

大会の様子や、最新のお知らせ等を随時配信中です!