loader image

☆ MARCH FUTSAL CUP 2024 ☆ マーチカップ大会結果

MARCHl_FUTSAL_CUP2024結果1
MARCHl_FUTSAL_CUP2024結果2


☆ MARCH FUTSAL CUP 2024 ☆の結果です


日程:2月6日(火)
会場:フロンタウンさぎぬま


今年で第2回目を迎えたMARCH CUPは、前夜の大雪を施設の方々の力もあり除雪することで無事開催できました。各大学からの代表チームが集結し、熱戦を繰り広げました。


《表彰》※敬称略


★Men’s★
優勝  明治 モナット🥇
準優勝 明治 FC.Reds🥈

MARCHl_FUTSAL_CUP2024優勝 明治大学 モナット
優勝 明治大学 モナット

🔵決勝トーナメントには、昨年のチャンピオン法政大学Together、明治学内戦で昨年2回の優勝を誇るFC.Reds、常に中央大学内で優勝候補と目されるFC.celeste、そして強化を図る中央大学INDYSが名を連ねました。その中で、明治大学モナット(Monut)がMARCH CUP初参加ながら見事決勝進出を果たしました。

昨年のチャンピオン法政大学Togetherがトーナメント進出し、その圧倒的なチーム力で有望視されていました。それに対し攻撃力と決定力で勢いを増していた明治大学FC.Redsは、トーナメントの初戦と準決勝で見事勝利を収め、決勝の舞台へと駒を進めました。一方、明治大学モナットはチームワークの高さを武器に、新たに強化を図った中央大学INDYSを準決勝で破り、決勝進出を果たしました。
決勝戦は明治大学対決となりました。

攻撃に定評のあるFC.Redsは多くのチャンスを作り出すものの、決定的な一撃を決めることができずに時間が経過していきます。試合はそのまま延長戦へと突入しました。延長戦では序盤に見せ場を作ったFC.Redsとは異なり、モナットが徐々に攻勢を強めて試合の主導権を握り始めました。しかし、互いに譲らぬ攻防が続き決定的な得点とはならず、最終的にはPK戦となりました。先攻のFC.RedsからMVP経験者のストライカー瀬戸選手がシュートを放つも、ゴールバーに阻まれます。対するモナットは冷静にPKを決め、1-0でのサドンデス勝利を収めました。

モナットは初めての大会参戦で見事優勝を飾りました。
GRAND CHAMPIONSHIPへの出場権を獲得、今大会から出場権パネルでの撮影も始めました。
おめでとうございます!

前日の悪天候による開始時間の変更があり、ご迷惑をおかけしてしまいましたがご参加いただいた皆様ありがとうございました。

MARCHl_FUTSAL_CUP2024優勝 明治大学 モナット 優勝Tシャツ

胸にチャンピオンの文字が輝く優勝ロングTシャツを纏った1枚です。
普段の練習や合宿などのリラックスウェアとして、チームおそろいのオリジナルTシャツを着ると団結力も一層高まりそう。
espajioではフットサルユニフォームだけではなく、サークル活動に便利な様々なオリジナルアイテムが製作可能です。
新入生歓迎の時期に向けて、チームのおそろいアイテムを低価格で準備しませんか?今の時期のイチオシはオリジナルナップサックです!

~大会関連商品のご紹介~


チームのオリジナルTシャツを作ろう↓


オリジナルドライTシャツ


ナンバーやネームの個別プリントOK!!チームのオリジナルナップサックを作ろう↓


ナップサック

大会参加はLINE公式アカウントまで!
LINE
FUTSAL espajio CUP
Instagram

各大会事業部公式Instagram

大会の様子や、最新のお知らせ等を随時配信中です!