loader image

【バレーボール】  espajio LEAGUE  GRAND CHAMPIONSHIP 2023 (12/28) 結果です

バレーボールespajioリーグ_GRAND-CHAMPIONSHIP2023結果1
バレーボールespajioリーグ_GRAND-CHAMPIONSHIP2023結果2
バレーボールespajioリーグ_GRAND-CHAMPIONSHIP2023結果3
バレーボールespajioリーグ_GRAND-CHAMPIONSHIP2023結果4
バレーボールespajioリーグ_GRAND-CHAMPIONSHIP2023結果5

バレーボール⭐️エスパジオ リーグ グラチャン 2023 大会⭐️ 結果です


日程:12/28
会場:所沢市民体育館
カテゴリー:男子・女子

2023年の締めくくりとして優勝チームのみが集う『GRAND CHAMPIONSHIP 2023』が開催されました。初代王者の誕生の場となりました。

≪チーム表彰※(敬称略)≫

★男 子★

優勝 🥇KVC Aチーム
準優勝 🥈中央大学VOLLEYBALL同好会 A

🟦予選から決勝まで、どの試合も大会の決勝に相応しいレベルの高さで、選手たちからは緊張感と競争心がひしひしと感じられました。
KVC Aチームさんと中央大学VOLLEYBALL同好会 Aさんの間で繰り広げられた決勝戦は、テクニックと戦略の応酬でした。

KVC Aチームさんは昨年から続く無敗の記録を背負っていました。世利選手、多賀谷選手、品川選手という経験豊富なメンバーがチームの安定感を支え、一方でエースの臼井選手はその圧倒的な攻撃力で相手チームを脅かしました。KVC Aチームさんは、リズム良いパスワークと確実な得点力で試合を支配しました。

中央大学VOLLEYBALL同好会 Aさんも強豪チームです。大エース大野選手の力強いプレイ、野村選手の高さを活かした攻撃、大内選手のどんなボールでも拾うレシーブ、山崎選手の強烈なサーブといった個々の強みが光り、古賀選手の素晴らしいリーダーシップのもと、チーム一丸となって戦いました。攻撃的でダイナミックなプレーは、会場を沸かせる場面も多く見られました。

しかし、この日の主役はKVC Aチームさんでした。彼らの緻密な戦術と個々の技術の高さが際立ち、決勝戦を支配。特に臼井選手の活躍は目を見張るものがあり、キープレイヤーとしてチームを牽引しました。中央大学VOLLEYBALL同好会 Aさんの猛攻を凌ぎ、最終的には25-16、25-19というスコアで見事勝利を収めました。

★女子★

優勝 🥇AVC A
準優勝 🥈ピーナッツ A

🟥女子は予選からオープンな展開。ここでワイルドカード(主催者推薦枠)の立教バレ同Cチームさんが快進撃を魅せます。予選全勝でベスト4入りなどで大会を盛り上げてくれました。
決勝戦ではAVC Aチームさんとピーナッツ Aチームさんが頂点を争いました。

AVC Aチームさんは、2023年を通して5冠という圧倒的な強さを見せつけた絶対王者。大エースの隅田選手と水野選手を中心に、3年生の鯨井選手と齊藤選手がチームのバランスを保ちました。彼女たちのプレイは力強く正確で、決勝戦でもその力を存分に発揮しました。
ピーナッツ Aチームさんも、熊取谷選手を中心に初代王者の座を狙って、全体1位の位置から決勝戦に臨みました。勢いに満ちたプレーでAVC Aチームさんに対抗しました。

決勝戦は、AVC Aチームさんが主導権を握る展開となりました。隅田選手と水野選手の強烈なスパイクがピーナッツ Aチームさんの守備を突破し、得点を積み重ねていきます。第1セットは25-17でAVC Aチームさんが制し、勢いそのままに第2セットも支配しました。ピーナッツ Aチームさんも粘り強い戦いを見せましたが、最終的にはAVC Aチームさんが25-18でセットをものにしました。これによりAVC Aチームさんは見事初代王者に輝き、その強さを改めて証明しました。

男子カテゴリーグランドチャンピオンのKVC Aチームさん・女子カテゴリーグランドチャンピオンのAVC Aさんは共に来年の『GRAND CHAMPIONSHIP 2024』への出場権を手にしました。

大会の様子はInstagramでチェック↓


espajio_league

~大会関連商品のご紹介~


オリジナルプリント対応のナップサックが新登場。個人名を入れられるのでとても便利!↓


オリジナルナップサック

お問い合わせはLINE公式アカウントまで!
LINE
VOLLEYBALL espajio LEAGUE
Instagram

各大会事業部公式Instagram

大会の様子や、最新のお知らせ等を随時配信中です!