☆ FUTSAL GAMES espajio CUP 2025 9th (11/15-16)☆ 結果


☆ FUTSAL GAMES espajio CUP 2025 9th ☆結果
日程:2025/11/15-11/16
開催地:千葉県保田
会場:サンセットブリーズ保田
やわらかな日差しと涼やかな風が広がる千葉県・保田の会場で、9th大会が開催されました。各チームは序盤から落ち着いた立ち上がりを見せながらも、次第に熱のこもった攻防を繰り広げました。
試合が進むにつれてテンポも上がり、見応えのある試合が続きました。
《チーム表彰》※敬称略
★Men’s★
優勝 🥇FC.ASA
準優勝 🥈 Leafu A
3位 🥉Leafu C、シバウラロック

🔵Men’s 予選リーグ
今大会のMen’s予選リーグには8チームが参加し、総当たり戦で順位を競いました。その中で首位通過を果たしたのは FC.ASA。6勝1分と無敗を守り抜き、27得点・失点2という圧倒的な安定感で予選リーグを牽引しました。2位には Leafu A が入り、5勝1分1敗の好成績で優勝決定戦へ駒を進めました。
Men’s 優勝決定戦
FC.ASA 2–0 Leafu A
決勝は開始直後から拮抗した攻防が続く中、先にスコアを動かしたのは FC.ASA でした。FC.ASAが相手ディフェンスの股を抜く鋭いシュートでネットを揺らして先制。早い時間帯の得点で主導権を確保しました。後半に入ると両チームの強度がさらに上がり、ゴール前では緊張感のある場面が続きます。その中でサイドのタッチライン際から放たれた鋭いシュートがポストを直撃。真下に落ちたボールにキーパーと攻撃陣が同時に飛び込み、混戦のこぼれをFC.ASAが押し込み追加点につなげました。
終盤まで集中を切らさず、リードを確実に守り切ったFC.ASA が2–0で勝利。
グラチャン2連覇を目指して、勝負強さと安定感をしっかり示す結果となりました。
★Mix★
優勝 🥇Leafu D
準優勝 🥈Leafu E
3位 🥉Bangkok FC

🟢Mixリーグ戦
4チームによる2巡のリーグ戦で実施されました。1巡目は Leafu D が 2勝1分で首位を確保し、流れをつかみます。
続く2巡目でも勢いは衰えず、3連勝でフィニッシュ。16得点・失点0という圧倒的な成績で、他チームを寄せつけない力を見せました。
2位には Leafu E が入り、堅い守備と要所での得点が光る安定した戦いぶりで、同クラブ対決となる優勝決定戦へ進出しました。
Mix優勝決定戦
Leafu D 2–0 Leafu E
前半は両チームとも前線から積極的にプレスをかけ、相手のボール保持に対して素早く寄せる攻防が続きました。Leafu Dはキーパーもビルドアップに参加して攻撃に厚みをつくり出しますが、Leafu E も素早い戻りと集中した守備で対応し、互いに譲らず 0–0 のまま前半を終えます。
後半に入り、均衡を破ったのはセットプレーから。コーナーキックに鋭く走り込んだLeafu Dの選手が力強く合わせ、待望の先制点を奪います。失点後、Leafu Eは鋭いカウンターやサイド攻撃で応戦し、何度か決定機を迎えましたが、Leafu Dのキーパーが反応の速さを見せて好セーブを連発し、ゴールを割らせません。その後も主導権を握ったLeafu Dは、中盤でテンポよくつないで守備の隙を突き、冷静に流し込む形で追加点を獲得。試合終盤まで集中を切らさず、上級生チームらしい落ち着いた試合運びを見せ、Leafu D が 2–0 で勝利。同クラブ対決を制し、Mixカテゴリーの優勝をつかみ取りました。
👼フェアプレー賞
RESISTA
《個人表彰》
★最優秀選手賞(MVP)★
男性:田村選手(FC.ASA)
★大会得点王★
男性:宮路選手(FC.ASA) 11得点
★優秀選手賞(ベスト5)★
男性
春日選手(シバウラロック)
堀内選手(LEAFU)
宮路選手(FC.ASA)
黒澤選手(FC.ASA)
高田選手(LEAFU)
女性
金子選手(Bangkok FC)
佐々木選手(Celeste)
小森選手(LEAFU)
山野選手(LEAFU)
森選手(LEAFU)
Men’s優勝の FC.ASA、Mix優勝の Leafu は、年末に開催される「GRAND CHAMPIONSHIP」への出場権を獲得しました。
今大会もご参加いただきました選手・マネージャー・応援の皆さま、2日間にわたりありがとうございました。
大会の様子はインスタグラムでチェック↓

