loader image

☆FUTSAL GAMES espajio CUP SPRING CUP 2023 ☆ 結果

FUTSALGAMESespajioCUP2023SPRINGcup1
FUTSALGAMESespajioCUP2023SPRINGcup2
FUTSALGAMESespajioCUP2023SPRINGcup3


☆FUTSAL GAMES espajio CUP SPRING CUP 2023 ☆の結果です


日程:4月29日(土)
会場:フロンタウンさぎぬま


今年に入って最初のオープン大会となりました。
Men’s26チーム、Lady’s12チームに参加していただきまして開催致しました。
両カテゴリー共に、優勝経験チームが集う白熱した大会でした。


《表彰》※敬称略


★Men’s★
優勝  Tonsoku C🥇
準優勝 FC FALTA 🥈

Men's優勝 Tonsokuさん ユニフォームver
Men’s優勝 Tonsokuさん①
Men's優勝 Tonsokuさん②
Men’s優勝 Tonsokuさん②

🔵今年初めてのオープン大会でした。
大学も学年も関係ないオープン大会は強豪ばかりが集まる、予選からレベルの高い組み合わせになりました。
Men’sは既に今年優勝経験のあるチーム、昨年GRAND CHAMPIONSHIPに出場しているチーム多数がエントリー。
決勝トーナメントは実力が拮抗してPK戦が幾つかありましたが、そんな激戦を制して決勝へ上がったのはFC.FALTA Tonsokuの2チーム。
共にGRAND CHAMPIONを経験した2チームでの決勝戦でした。

リーグ戦開幕を控えたFC.FALTAは試合開始からパスを繋いでゴールに迫りますが、Tonsoku川俣選手の守備に阻まれます。
試合開始から3分が経とうとした頃、ボールを奪ったTonsokuがカウンター。DFをかわして左サイドから狙いすましたシュートは、キーパーの取れないギリギリでゴールへ!
チャンスをきっちり決めてTonsokuが先制点。
1点を追いかけるFC.FALTAは昨年espajio cup 9thのMVP熊谷選手へボールを集めて攻撃を展開するが、Tonsokuの粘り強さで得点とはならない。
終盤にセットプレーからのシュートが増えていったものの、最後まで1点が取れずに試合終了。

2023年最初のオープン1day大会の優勝はTonsokuに輝きました。

GRAND CHAMPIONSHIP 2023 の参加権利を1枠獲得しました。
準決勝はTonsoku3年生vs2年生の戦いになりPK戦の末に勝利した2年生チームが決勝戦も勝ち、今年1発目のオープン戦はTonsokuが優勝🏆
おめでとうございます!


★Lady’s★
優勝  関東第一 🥇
準優勝 TUJ Futsal🥈

Lady's 優勝 関東第一さん
Lady’s 優勝 関東第一さん

🔴Lady’sは普段の大会では中々見られなかったチーム同士の試合になりました。
高校生フットサル部が参戦、そして無敗で決勝戦に進出しました。日々の練習の成果が発揮されて、色々な攻撃を仕掛けて得点を重ねて勝ち上がりました。
対するはTUJ Futsal。日本唯一の外国大学のため、様々な国籍の選手で成り立つチームです。

試合開始から、チームが持つ身体能力の高さでゴールを狙っていくTUJ Futsal。シュート力の高さからゴールを脅かすも惜しくも枠内にはいかず、、
シュートを打たれ攻められるが、関東第一は落ち着いてしっかりと下から繋いで攻撃のペースを作っていきます。
するとこの攻撃が徐々にハマっていき、開始から6分半で中盤から奪ったボールを左サイドにパスで繋ぎそのままダイレクトでシュート、ニアへのシュートが決まり見事関東第一が先制点を取ります。
その後1点を返そうとTUJ Futsalは前線からのプレスをかけますが、これも落ち着いてパスで交わしていき関東第一のペースは続きます。
そして8分が経った頃、コーナーキックからパスを繋ぎサイドネットへのシュートで追加点。

そのままゴールを守り切った関東第一が2-0で決勝戦を見事勝利しました!
両チーム見ていてかなり面白い試合でしたが、自分達のプレースタイルをしっかりとやり抜いた関東第一が少しの差を生み、優勝に輝きました🏆
関東第一高等学校 女子フットサル部さんの espajio SPRING CUP 優勝ブログ記事はこちら


今大会はどのチームからもレベルが高い!強いチーム多すぎる!といった声が多く、決勝トーナメントへ進むのはどのチームか全く予想がつかず、波乱な展開が予想されました。
勝負強さや経験値により昨年から優勝経験のあるチームが、決勝トーナメントへ上がっていきました。
久しぶりのオープン大会でしたが、久々に本気でフットサルを行えて熱くなれたのではないでしょうか。
また次の大会へ向けて毎週の活動に力を入れてもらえればと思います、次の大会での成長ぶりが楽しみです!

今大会ご参加いただいたプレイヤー、マネージャーの皆様ありがとうございました。


大会の様子はインスタグラムでチェック↓


espajio_cup

大会参加はLINE公式アカウントまで!
LINE
FUTSAL espajio CUP
Instagram

各大会事業部公式Instagram

大会の様子や、最新のお知らせ等を随時配信中です!