FUTSALGAMES espajio CUP 2023 1st 大会結果

FUTSALGAMESespajioCUP2023_1st結果パネル2
FUTSALGAMESespajioCUP2023_1st結果パネル3
FUTSALGAMESespajioCUP2023_1st結果パネル1
FUTSALGAMESespajioCUP2023_1st結果パネル4


☆ FUTSALGAMES espajio CUP 2023 1st ☆大会の結果です


日程:3/07(火)〜3/08(水)
開催地:静岡県伊豆市
会場:サイテルスポーツセンター


《チーム表彰(敬称略)》


★Men’s★
優勝  🥇FC.Desafio A(2回目)
準優勝 🥈梁山
3位 🥉Arroz F.C. A

優勝FC.Desafio さん
優勝FC.Desafio さん
準優勝 梁山さん
準優勝 梁山さん

2023年の第1回宿泊大会は初の静岡県伊豆市での開催となり、Men’s21チーム・Lady’s9チームによる大会となりました🌸


🔵Men’sでは、初の室内コートということもあり慣れるのに少し時間を要したようです。
そんな中、競技系で普段リーグ戦で室内での経験もあるFC.Desafioが予選、2次リーグと全勝で決勝戦へ駒を進めました。
そして昨年山中湖大会でも決勝戦経験のある梁山(その時は青葦)が、得意なチームプレーと個人技を生かして決勝戦へ進みました。

FC.Desafioは、espajio cupで長きに渡り得意の得点能力とその陽気なキャラクターで活躍を見せてくれた林選手を筆頭に、攻撃を仕掛ける。
前半は守る時間が多く苦しい時間が続く梁山だが、徐々に攻めの形ができてきて前半3分45秒ゴレイロから受け取って素早いカウンターでパスを繋ぎ、素晴らしい形で先制点を取る。
見事なゴールで梁山ペースが続くが、FC.Desafioも取り返すべく攻撃への枚数が増えていく。
そして7分を過ぎたところで左サイドからのファーへの強烈なシュートでFC.Desafioが同点に追いつく。
その後は両者得点が取れぬまま10分が終了し、延長5分vゴール方式へ突入。

決勝戦の延長を設けてからは、ほとんどがこのVゴールで決着がついています。。

今回はそんな延長戦vゴールでも最速で決着がつきました、その時間僅か30秒!!

決着をつけたのは、、先ほどご紹介した得点王歴ありのFC.Desafio4年生の林選手。
卒業前最後のespajio cupで有終の美を飾ってくれました。
コーナーキックからもらったボールを、ベスト5選出の石毛選手とワンツーしてダイレクトシュート。

見事な逆転弾を決めて今回優勝に輝いたのはFC.Desafioでした!

なんと早くもGRAND CHAMPIONSHIP 2023の出場権を2枠獲得しました。
昨年出場できなかった悔しさを、今年は早々に見せてくれました。

惜しくも優勝を逃した梁山は、今回の大会で今後優勝できるポテンシャルのあるチームだと証明してくれました。
今後の活躍に期待します!


★Lady’s★
優勝  🥇Leafu(3回目)
準優勝 🥈アボカドはりねずみ
3位  🥉Arroz F.C.

優勝LEAFUさん
優勝LEAFUさん
準優勝アボカドはりねずみさん
準優勝アボカドはりねずみさん


🔴Lady’s決勝戦はLeafuとアボカドはりねずみの試合でした。
とにかく今大会はLady’sのレベルが高すぎて、どのチームも驚いていました。
普段であれば、どのチームが決勝戦へ上がってもおかしくないようなチームばかり。実際に優勝常連のArroz F.C.や、ディエンテ早稲田が決勝へ上がれず敗退してしまうほどのレベルでした。。

しかしそんな中でも、最強との呼び声が高いLeafuは、予選8試合を全勝で勝ち上がり決勝戦進出。
対するアボカドはりねずみは、昨年からMixでのエントリーで参加していただいてましたが、今回は初のLady’sエントリーでした。どこまで戦えるか楽しみでしたが、予選では快進撃を続けて決勝戦へ進みました。

試合開始から暫くはLeafuの怒涛の攻撃が続くが、今大会ベスト5に選出されたゴールキーパーの山田選手を中心に、固い守備でゴールを割らせません。その後もお互いシュートまで持っていくことはできるが、ゴールとはならず。
試合終盤の8分を迎えようとする頃に、Leafu赤石選手が力強いシュートで遂に先制点をあげます。
その後アボカドはりねずみも追いつくために攻めるも、中々シュートまで持っていくことができずに、1-0のまま試合終了。

ハイレベルのespajio cup 1stを制したのはLeafuでした!

どんどん女性のレベルが上がっていて全チームが接戦と、見ていて面白い試合がたくさんありました。
今から年末のGRAND CHAMPIONSHIP が非常に楽しみです!

今大会も2023年1発目の宿泊大会にふさわしい素晴らしい試合展開でした。


全チームが持てる力を出して、楽しんで試合を行なっていました。
素晴らしい試合を見せていただき、ありがとうございました!


《個人表彰》


★最優秀選手賞(MVP)★
男子:林選手(FC.Desafio)
女子:赤石選手(Leafu)


★大会得点王★
男子:林選手 (FC.Desafio)8得点
女子:佐々木選手(アボカドはりねずみ)9得点


★優秀選手賞(ベスト5)★

男子
石毛選手 (FC.Desafio)
木村選手(梁山)
和泉選手(Leafu)
平川選手(ジョイフルフットサル)
大谷選手 (Arroz F.C.)

女子
山本選手(Leafu)
山田選手(アボカドはりねずみ)
佐藤選手(Arroz F.C.)
藤田選手(ジョイフルフットサル)
荒木選手(ディエンテ早稲田)


今大会もご参加いただきました選手・マネージャー・応援の皆さまありがとうございました!!


オリジナルユニフォームでチームの一体感が高まる↓


サッカー・フットサルユニフォーム


オリジナルタオルでチームを盛り上げよう!ギフトにも↓


オリジナルタオル


チームでおそろいに!オリジナルTシャツ↓


オリジナルTシャツ


大会の様子はインスタグラムでチェック↓


espajio_cup

LINE

各大会事業部公式LINE

1DAY大会や、練習試合チーム募集のお知らせ受け取り、各大会の参加申し込みが出来ます。