loader image

【バレーボール大会】  espajio LEAGUE  2023 4th(10/28〜10/29) 結果です

バレーボール大会VolleyballGAMESespajioLEAGUE2023_4th結果1
バレーボール大会VolleyballGAMESespajioLEAGUE2023_4th結果2


⭐️エスパジオ リーグ 2023 4th  バレーボール大会の結果⭐️


日程:10/28〜29
開催地:茨城県波崎
カテゴリー:男子・女子

2023年の秋、宿泊大会が開幕しました。
espajio LEAGUEではこれが初めての2セットマッチ方式となります。各参加チームは増加した試合数にも適応し、見事なプレーを展開してくれました。初参加の和泉バレーボール部さんによる熱心な応援や指示、そしてBVCさんや駿大バレー同好会さんのメンバーが少ない中での好プレーが印象に残りました。
この大会は、『GRAND CHAMPIONSHIP 2023』への参加を賭けた終盤の戦いとなります。

≪チーム表彰※(敬称略)≫

★男 子★

優勝 🥇KVC
準優勝 🥈早稲田大学バレーボール同好会 A
3位 🥉AVC A

espajioleague2023-4th男子優勝 駒澤大学バレーボール同好会【KVC】様
男子優勝 駒澤大学バレーボール同好会【KVC】様

🟦男子の決勝戦では、espajio LEAGUEでの優勝経験が豊富で、自らのリズムを保ちながら試合を進めるのが得意なKVCさんが登場。対するはespajio champions leagueにも参加している、高い平均身長を持ち、リベロの川口選手を中心とした早稲田大学バレーボール同好会さんでした。試合開始からは激しい攻防が繰り広げられました。しかし、KVCさんが独自の雰囲気とペースで勢いを増していきました。飯田選手と小泉選手が中心となって流れを掴み、得丸選手もその期待に答えました。1セット目は25-20でKVCさんが取りました。最終セットでは、早稲田大学バレーボール同好会 Aさんの滝口選手と阿部選手の高いスパイクが光りましたが、結局KVCさんのペースを崩すことはできず25-19となりました。
KVCさんが宿泊大会で6大会ぶりの優勝を果たしました。

★女子★

優勝 🥇AVC E
準優勝 🥈駒澤大学KVC
3位 🥉AVC D

espajioleague2023-4th女子優勝 青山学院大学バレーボール愛好会【AVC】様
女子優勝 青山学院大学バレーボール愛好会【AVC】様

🟥女子の決勝戦では、espajio LEAGUEでの記録的な大激戦が繰り広げられました。連続2回の優勝を誇る、1.2年生主体のAVC Eチームさんが登場しました。男子と同じくespajio LEAGUEでの優勝経験が豊富な駒澤大学KVCさんとの対決となりました。
試合開始から、点数を取り合うシーソーゲームが展開され、フルセットまで戦うとは予想外の展開となりました。
1セット目では、AVC Eさんの水野選手が圧倒的なプレーで活躍し、埴岡選手の巧みなトスで得点を重ねていきました。それに対抗して駒澤大学KVCさんは、大エースの津田選手にボールを集めました。緊迫したスコアで28-26と、AVC Eさんがこのセットを制しました。
しかし2セット目は、駒澤大学KVCさんが25-23で巻き返しました。そして、最終セットの舞台へ。一時、AVC Eさんは5点のリードを許す展開となりましたが、2年生のサポートと1年生エースの水野選手が連続得点で試合を盛り返しました。最後のデュースの攻防を制し、16-14でAVC Eさんがespajio LEAGUEで史上初めての3連覇を達成しました!

今年から初めての開催となる『GRAND CHAMPIONSHIP 2023』への出場権が、KVCさんとAVCさんに授与されました。この大会は、各大会での優勝チームだけが参加可能な、年末の特別な戦いとなります。

《個人表彰》

⭐️最優秀選手賞(MVP)⭐️


男子: 得丸選手(KVC)
女子: 埴岡選手(AVC E)

⭐️優秀選手賞(ベスト6)⭐️


~男子~

新倉選手(KVC)
滝口選手(早稲田大学バレーボール同好会 A)
野崎選手(AVC A)
土野選手(和泉バレーボール部 B)
石塚選手(和泉バレーボール部 A)
櫻井選手(BVC)



~女子~

佐藤選手(AVC E)
野村選手(AVC E)
津田選手(駒澤大学KVC)
宮坂選手(駒澤大学KVC)
油原選手(AVC D)
佐藤選手(早稲田大学バレーボール同好会 B)

ご参加頂いた団体様ありがとうございました。

次回はespajio LEAGUE 5thの開催です。
是非ご参加お待ちしております。

他大会の様子はInstagramでチェック↓


espajio_league

~大会関連商品のご紹介~


お揃いのオリジナルユニフォームを作って大会に参加しませんか↓


バレーボールユニフォーム

お問い合わせはLINE公式アカウントまで!
LINE
VOLLEYBALL espajio LEAGUE
Instagram

各大会事業部公式Instagram

大会の様子や、最新のお知らせ等を随時配信中です!